高校生の日常ブログ

北大へ進学したい高校生です。お金を稼ぐことに興味があり、ネットを通じて出来るだけ人とつながりを持ちたいと思っています。

日本と海外の作法の違い5選

こんにちは。学生ブログです。


本日のテーマ

【日本ではOKなのに、海外ではNGなこと】


①鼻を啜る
☆行儀が悪いと思われるそうです。


②マスクをつける 
☆日本人は予防の為に着用することが多いですが、海外では何か重い病気や感染症にかかっていると勘違いされてしまいます。


③ラーメンを啜る 
☆日本人なら啜りたい!と思うかもしれませんが海外では行儀が悪いと思われてしまいます。


④レストランなど、外食時の注文の際に、「すみません」と言ってウェイトレスを呼ぶこと
☆偉そうに見られてしまいます。海外で注文するときは、ウェイターが来るまで待つか、席を立って話に行くのが普通です。


⑤飲食店で喫煙
☆海外の飲食店での喫煙は殆どが禁止されているそうです。罰金を取られることも😥



まとめ

日本で当たり前のことは、海外で当たり前ではありません。旅行などで海外に行く際は、その国の作法を勉強してから行くといいですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。☺️