高校生の日常ブログ

北大へ進学したい高校生です。お金を稼ぐことに興味があり、ネットを通じて出来るだけ人とつながりを持ちたいと思っています。

幸せになるためには

幸せになるためには何が必要でしょうか?僕なりの考えを記します。3つあります。

 

①経済的な余裕(お金)

②精神的な余裕(信頼する仲間、遊ぶ仲間)

③時間の余裕

 

 

この3つが全て揃った時、幸せを手に入れることが出来るのだと思います。

 

 

①を手に入れるには?

稼げる仕事をネットで探し、まずはとことんやってみること(上から目線ですね😥)

 

 

②を手に入れるには?

人と積極的に話すようにして、自分の考え、価値観、本音が言えるようにします。(その為に本などで知識を得ることが必要)考えを共有できる仲間を作ることは、精神の安定に繋がります。

 

 

 

③を手に入れるには?

やはり人より努力するしかないと思います。自分から行動を起こして、休みが確保され、勤務時間が決まっている職業はなんだろう、もしくは在宅勤務できるこんな職業がある、というのを探して、実際にその仕事に就くために行動を起こすことが必要ですね